otto1’s diary

備忘録

パーフェクトプロポーズ地上波版(全6話)見終わる

パーフェクトプロポーズ地上波版全6話を見終わった。

 

幼なじみの甲斐の突然の来訪にはじまり。最終話では、浩国の甲斐

 

へのプロポーズで終わる。

 

6話は短か過ぎた。せめて、あと2話はあって欲しかった。

 

浩国と甲斐のそれぞれの相手に対する心情を語る回が、長尺であれ

 

ば、もっと感情移入出来たと思う。

 

メーテレテレビのBLドラマhis(全5話)から、徐々に日本のBLドラ

 

マが制作されるようになった。

 

hisは何回も見返して、主人公ふたりの心情を振り返って想像した。

 

僕が高校のときに、夢見ていた恋愛の形がそこにはあったからだ。

 

日本には、BL小説やBL漫画が沢山あり、ファンも多い。

 

しかし、いままで、BLドラマがほとんど作られてこなかったのは、

 

スポンサーがつかなかったからだと思う。BLドラマの話数が少ない

 

のもそのせいだと思う。

 

タイで、日本のやおい文化が人気になり、タイのBLドラマが日本で

 

人気になった影響で、日本のBLドラマ制作枠にスポンサーがつくよ

 

うになり定着したんだと思う。

 

いままで見たBLドラマの題名で、一番好きなのは、君には届かない 

 

だ。

 

この言葉を思うだけで、相手に自分の気持ちを態度にも言葉にも出

 

来ず、相手から一歩引いた形で接する状況が見えてくる。